Love & Peace

juajuabox.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう少し

f0227969_17412768.jpg



一生懸命座ろうとしてますが、
そんなに頑張ってもまだ背が足らないよ〜
[PR]
by jua_box | 2010-03-31 17:41

柔軟性

f0227969_1614054.jpg


子供ってものすごく体が柔らかいですよね

そして、体だけでなく考え方もとっても柔軟ですよね

いつからかたくなってしまうんだろう?

柔軟な考えができる人間でありたいものです♪
[PR]
by jua_box | 2010-03-29 16:14

新食感?

f0227969_1545730.jpg

カントリーマアム クリスピー
サクッと新食感・・・

普通に美味しかったけど、カントリーマアムがサクッとなっちゃったらカントリーマアムじゃないような・・・
[PR]
by jua_box | 2010-03-25 15:04

コップ

f0227969_1812564.jpg


さて、今息子は1才3ヶ月
もうだいぶ前から一人で牛乳をコップで上手に飲んでますが、飲み終った後は口のまわりが牛乳だらけ
まぁそれはわかるんですけど、何故かおでこにも牛乳がついてるんですよね

何故かというと、
初めてコップで飲ますとき、コップにたくさん牛乳を入れてしまうとこぼした時困るので、ちょっとしか入れなかったんです
でもそうすると、どうしてもコップを思いっきり傾けないと牛乳は口の中に入ってこない
で、結局コップを口とおでこと両方にピタッとくっつけて飲むようになったんです
だから飲み終った後は口とおでこと両方に牛乳がついてます

「教える」ってむつかしいですよねー
[PR]
by jua_box | 2010-03-23 18:12

器用に

f0227969_9324478.jpg




これ、木の箱に色んな形の穴が空いてて
同じ形の積み木を探していれていくっていう、よく見る子供のおもちゃです
一人で遊んでるからと思いちょっとほっといたら
こんなコトになってました
りらっくまもなんとか落ちずに頑張ってます
それにしてもこんなにたくさん器用に入れたなぁ・・・
[PR]
by jua_box | 2010-03-22 09:32

「なおす」

f0227969_1647537.jpg


最近の息子の流行り?
スタジオにある子供用のカラフルなイス4つ
これをせかせかと運びます
そして最後に「なおしてきて」と言うと、もとあった場所にきちんと戻しに行きます
そいえば、「なおす」って方言なんですよね
こっちでは「修理する」という意味と「元の場所にもどす」という意味とで使います
って、あれ?
ほんとに方言だったっけ?(笑)
[PR]
by jua_box | 2010-03-21 16:47

遊び

f0227969_1433443.jpg


子供って何でも遊び道具にしますよね
見ててすごいなぁと関心するコトがいっぱいです

5年くらい前にディズニーランドに行った時、アトラクションの待ち時間
お父さんはただぼーっと
お母さんは携帯でメール
子供はDS
という家族を見ました
ゲームが悪いとは言わないけど、なんだか夢の国で寂しい光景ですよね

さてうちのぼっちゃんは次は何で遊びだすか楽しみです♪
[PR]
by jua_box | 2010-03-20 14:03

成長

f0227969_2154179.jpg


子供の成長はほんとに早く
毎日色んな成長ぶりをみせてくれます

大人のあたし
もう成長するところはないけど
毎日少しでも
心が成長できますように♪
[PR]
by jua_box | 2010-03-18 21:54